遠い記憶

仕事中でも真面目な顔して、様々な妄想を繰り広げている神威の日記的ブログです。
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2007/10/13(土) 12:54:34
 Title → セーラー服・・・

先日、ボクシングの内藤大助VS亀田大樹が行われましたが、私は内藤選手を応援して
いたので勝ってくれて本当に良かったと思います。


うちは格闘技を考察しているわけではないので感想はこの辺で本題に行ってみましょう^^


 

 


それでは10月13日の出来事です。


・(1980.10.13) アニメ 『明日のジョー2』 放送開始。
・(1983.10.13) アニメ 『キャプテン翼』 放送開始。
・(1986.10.13) ドラマ『セーラー服反逆同盟』 放送開始。

出来事としてはあまり興味のある日ではありませんでした σ(^_^;)


しかし、今の時期だと新番組が始まる時期ですからやっぱりテレビ関係のネタが多くなりますね。
ただ、今回挙げたものに関して一番見ていたのはやっぱり 『キャプテン翼』 でしょうね。
『明日のジョー2』 は映画版、または初代の明日のジョーはよく見た記憶があるのですが、2のテレビ版はなんとなく記憶が薄いです。
『セーラー服反逆同盟』 は別にセーラー服が好きだから挙げた訳じゃないです (。-_-。)ポッ
ストーリーはうろ覚えだけどなかなかインパクトがあるドラマでしたよ。
仙道敦子をリーダーに中山美穂など4人の少女グループ 『セーラー服反逆同盟』 悪の巣窟と化した黒鳥学園を救うために立ち上がるというストーリー。


スケバン刑事っぽいです (⌒∇⌒)


普通の女子高生が戦闘モードに入ると白いセーラー服にど派手なメークを施して、まあ今では見られたものではないですが・・・ (^^;)


『キャプテン翼』 は私自身がサッカーにそれほど興味がなかったのでご存知のとおり一大ブームを巻き起こした作品ですので、私も当然のごとく見ておりました。
そして、今でも謎なのが、


あいつの噂でチャンバも走るぅ♪


チャンバって何!?(‥ )ン?


って事です。知ってる方おられましたら教えてください <(_ _)>


当時、私はもろに翼君と同世代でしたから学校に登校する時にサッカーボールを蹴りながら登校してる子をたくさん見ましたよ。
私はソフトボールをしてたのですが、それでもやっぱり友達と翼君ごっこなどはしました。
私は日向君や岬君が好きでしたが、翼君ごっことなると若林君が人気でしたね。


若林君のおかげでアディダスが流行ったと言っても過言ではない!!


と本当に思いますよ。


今でも続いているのだから相当な人気だと思うのですが、私はいつの頃からか見なくなっていました。最後の方に出たキャラで覚えているのが、カール・ハインツ・シュナイダーとかファン・ディアス(たしか・・・)だったと思うのですが、これって物語のどのくらいの位置に当たるんでしょうか?


という事で今日はキャプテン翼の主題歌を紹介したいと思います。


燃えてヒーロー(動画)


『ちょっとあれ見な エースが通る
 すぐれものぞと 街中騒ぐ
 蝶々サンバ ジグザグサンバ
 あいつの噂でチャンバも走る♪』


(作詞/吉岡治・作曲/内木弘・編曲/飛澤宏元・歌/沖田浩之)


しかし、今回調べて分かったのですが、この歌と同じものを竹本孝之が歌っていたとは知らなかったです。


それと2000年の10月13日に元ダイエーホークスの 『藤井将雄』 投手が31歳の若さで亡くなっています。ホークスファンとして好きな投手の1人でした。


 


さて次の話題ですが、2003年の10月13日15:34、陸上自衛隊三特別実験中隊が人工磁場シールドの暴走事故により、演習場ごと1547年に飛ばされました。
2005年の同日、12:05にオペレーション・ロメオを決行。陸上自衛隊ロメオ隊が第三特別実験中隊を追って1549年にタイムスリップするという出来事がありました。
いったい過去に何が起こっているのでしょうか?


さらに宇宙世紀0083 21:00。アナベル・ガトーによってガンダム試作2号機が強奪されるという事件がありました。
同日、史上最弱のガンダムパイロットが勝手にガンダムに乗り込んでますw

スポンサーサイト
 テーマ : 小さなしあわせ / ジャンル : 日記
日記 | TB(-) | CM : 2 |

うわさの○○ちゃんだっちゃ!HOME美しい魔闘家鈴木

COMMENT

From 妃垣俊吾 
キャプテン翼のアニメは83年開始ですか…。どうりで…。アニメよりジャンプってイメージなんですよねぇ…(笑)
2007.10.14(01:35) | URLEDIT↑Top

From 神威 妃垣俊吾さん、こんにちは。
私もどちらかと言うとジャンプのイメージですね。子供の頃はアニメを見るより、マンガを読んでた事が多い気がします。
最近はほとんどテレビをつけることがありませんが、昔はよく見てました。それでも本を読んでた記憶の方が多いですね。
2007.10.14(14:22) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Copyright © 2017 遠い記憶, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

